2011年11月10日木曜日

2011年11月3日(木/祝)のツイート一覧

RT @asasukeno: レスターが新監督候補にロイ・キーンをリストアップしている模様。可能性はさておき、阿部勇樹とキーンの師弟関係は興味深い。http://bit.ly/tXfe8q

posted at 23:51:57

RT @yutanakzawa: 4-1-4-1っていうフォメは形を保っただけでは機能しないんだろうな。 流れの中で4-1-2-3や4-1-3-2のような形に変化したときに相手を驚かせることができるんだと思う。そういう変化は皆無だった。 #urawareds

posted at 23:51:09

@xxx お疲れさまでした。 磐田の出来が素晴らしかったですからね。 今日の負け(蒔け)を今後の勝て(糧)につなげていってもらいたいものですね。

posted at 23:49:01

@xxx @xxx 情報ありがとうございます。 そういう事情でしたか。 その場面はしっかりコントロールできていたということですね。 もっとディティールまで見ないといけないなと反省した次第です。

posted at 23:47:34

RT @taka8316: そういや、サイドバックの上がりは大してっていうか殆ど見られんかったね。上がりを自重しすぎたせいでワンボランチの穴を狙われたようにも思えたわ。鞠戦は宇賀神の上がりがかなりアクセントになってたと思うからなあ。

posted at 23:00:02

ツイートしつつ、アルコールでガス抜き終了と。 そろそろ帰りますかぬ。

posted at 22:55:05

たかが数字ですけど、ひょっとしたらその傾向があるのかもしれないですね。 千葉はオシムのつくったサイクルの後遺症で数字が伸びなかったというだけかもしれないですが…

posted at 22:53:36

【長嶺コーチ担当チーム成績】 2006年横浜FC(J2):61得点(リーグワースト5位/13チーム中) 2007年横浜FC(降格):19得点 2008年千葉:36得点(前年比ー15得点/得失点差前年比-12) 2009年千葉(降格):32得点(前年比-4得点/得失点差前年比ー7)

posted at 22:50:34

RT @Ball_Komi08: セルは流血 バックスタンド側に出されちゃったから、第4審が確認することもできず、プレーが切れて主審が確認するまで入れない。ダッシュでメイン側に戻るか、ボールを出させることは考えられたけどね。

posted at 22:43:45

実は、スカウティング担当の長嶺さんは攻撃面のスカウティングが苦手なんじゃないかという仮説が個人的にあります。 ホームの広島戦で選手コメントから、攻撃面でのスカウティングの指示はサイドからのクロスに脆いだけで、守備面のスカウティングはいっぱいあったというコメントがあるあたりから。

posted at 22:43:23

RT @epu_uqe: スカウティングの問題もありそうだな→ 記者「柳下監督は浦和がつないだから守備がハマったと仰ったが、浦和が足元ばかりつないできたから、やりやすかったという事か?」柳下「磐田の場合、今までやられているゲームはロングボールが多く、それを苦手としていたが、それが少なかった事が一番の要因」

posted at 22:42:01

RT @j_leaks: 記者 「来季も山形の指揮を執る意思はあるのか?」  小林監督 「いや、極めて不可能だと思います。こういう状況でも私を信用してくれていたけれど、なかなか結果が出なくて、修正がきかなかったということは大きな責任があると思います」 #山形

posted at 22:41:25

@xxx (ワンダーシートは)お土産・食事・飲み物・プログラム・机付きの座席で、左右の間隔も他よりも少しゆとりがありますから、個人的には差額の7500円の元は取り戻せていると思っていますが、リピーターが少ない?(毎試合完売しない)ところを見ると、もう少し突き詰められるんじゃないかなと。

posted at 22:39:25

@xxx @xxx 情報ありがとうございます。 先ほどご指摘のツイートをいただいて、セルが出血していた旨を初めて確認しました。 出血していない前提でのツイートになってしまい、すみませんでした。

posted at 22:34:59

RT @takane: 季節柄、観戦以外の予定も入る時期なんだろうけど、前の席にいつもいる熟年夫婦や、手作りの旗をガンガン振り回す小学生が居る家族。背負う選手が替わろうが、毎年10番のユニを着ているおっちゃん。通路挟んで隣の若夫婦。いつもそこにいる見慣れた面子が、今日は誰もいなかった事が一番寂しい。

posted at 22:33:25

@xxx 今日はまだ34000台で半分も埋まってないのでアレですけど、フルハウスになった時のことを考えますと。 お土産(ボブルヘッド人形・タオルマフラー・500円のおかし)、食事・飲物、プログラム付ですが、他のエリアの4倍というところを勘案するとどうなのかなという。

posted at 22:32:57

@xxx 情報ありがとうございます。 セル、出血してたのですか。 これはよく見てなかったっす。 それじゃ、チェックしないと戻せないですね。 ただ、プレーが切れて、第4審が表示を2回くらいしていたのに交代されなかったので、そういうレフェリーなんかなと思ってました。

posted at 22:28:03

まさに継続は力なりですね。 QT @cobatake: 今日はペトロヴィッチ監督が長年継続してきた、広島のポゼッションサッカーがいかに質が高いものかということを改めて体感できた。特に素晴らしいと思ったのが森崎和幸と西川周作。西川の守備範囲の広さと森崎和幸の駆け引きとインター(略)

posted at 22:19:38

その廣瀬さんは42歳ですが、J1では33試合、J2含めても130試合程度の経験があるので、もう少しできるんじゃないかという印象でした。 前回のREDSの割り当てはホームの新潟戦だったレフェリー。 http://bit.ly/t9rwDt

posted at 22:17:47

あと、廣瀬さんは周りが良く見えていなかったかなと。 セルが治療を終えて1分程度ピッチへ戻れなかったのもそうですし(これは出血していたために戻せなかったからレフェリーが正しい)、磐田の選手交代も準備ができていて2回くらいプレーが切れてるのに、交代が行われなかったりと。

posted at 22:16:40

今日のレフェリーの廣瀬さんの判定基準は結構良かったと思うのですが、16分の磐田攻撃時のプレーオンのジェスチャーを片手でやってたもんだから、磐田ボールのFKかと思って双方のチームのプレーヤー動きを止めてしまうというのはありましたね。 順大が飛び出して1on1を防いだヤツです。

posted at 22:13:44

@xxx メインアッパーの入り具合にもよりますが、ハーフタイムでプレーヤーが引き揚げたと同時にトイレと売店に行って、後半キックオフに(ワンダーシートへ)戻るというのはムリゲーなのです。 女性ならばなおさらじゃないかと。

posted at 22:12:24

RT @ake_gonzalez: 直輝不在と思われる次の2試合をどうするか。浦和は高い授業料を払ったけど、貴重なデータを得られたんじゃないか。甲府が負けたので、まぁ、いい勉強になった、で済ませられているところかな。

posted at 21:57:14

いやぁ、まだ20代なんですけど、お肉を食べたら胃もたれするようになってしまいましたorz 今日のワンダーシートのお弁当は、順大プロデュースの焼肉弁当だったのでした。

posted at 21:56:12

RT @ACL20071114: 改めて今日の磐田戦を見てるけど、やはり原口のドリブルはスゴいな。1on1ならスイスイ行ける。でも磐田だけじゃなくてどこも原口には2人行けるようにしてるからそうなると厳しい。だからこそ原口にはボールをもらう位置やその動きの質を上げてもらって周りと絡みながらやって欲しいんだけどな。

posted at 21:53:50

RT @jericho0214: 横浜マリノスさんに期待した俺が正しかったです。 助かりました。

posted at 21:53:05

@xxx @xxx もちっと追い越したり、デコイをしてくれるといいんですけれどね。 ディフェンスの安定感はありますが、個人的には、(山田暢久も平川忠亮)以前よりもスピードや急加速といったシーンでの衰えは感じています。

posted at 21:52:22

@xxx なんなら、今度一緒に(ワンダーシートへ)行きますか? ビール飲み放題にしてくれれば、チケット代はいらないですよ。

posted at 21:51:01

@xxx REDSの場合、自由席での観戦エリアのレンジが広いのが大きいですよね。 その点はファミリー層にも優しいですよね。

posted at 21:50:22

@xxx やっぱり(ワンダーシートのホスタピリティの評価は)人それぞれなんですよね。 HTまで座席にいて売店に行くと、後半キックオフまでに帰ってこれないのがツライのと、シーチケ設定が欲しいなと思ってます。 そうしたら、来シーズン以降も毎試合通っちゃおうかなと思ってるんですw。

posted at 21:48:27

今後のホームゲームの観戦エリアは、最終節は展開によってはゴール裏かもしれないですけど、知り合いか家族を誘って、ワンダーで見ようかと思ってます。 資金面ではクラブに一番貢献できるかなと。 ただ、お財布には優しくないので、いろいろ切り詰めた上で、お仕事頑張らなきゃ! ですが(苦笑)。

posted at 21:46:08

今シーズンはいろんな座席で見ているので、いろいろな見方がありますし、見えるところがありますね。 もちろん、シーチケや同じエリアで通い続けていて見えてくるものもありますし、それぞれの方に信条があるので、それを否定するつもりは毛頭ないですが、ものすごく視野が広がったように思います。

posted at 21:41:39

ワンダーシートは、暢久の時や人気選手の退団の時以外はあまり完売することもないようなので、もう少しホスタピリティをアップさせてもいいんじゃないかなと思った次第です。

posted at 21:37:57

実は、階段手すりがピッチを遮る座席があったり、ハーフタイム前に混むからと民族大移動が始まるとピッチが遮られてしまったりということもあるので、それを防ぐ意味でも、実現可能であればやってもらいたいと、次回かオピニオンでお願いしてみようかと思います。

posted at 21:36:33

お土産やお弁当やMDPはついてきますが、MUやテーブルの4倍の値段なので、そういうホスタピリティはあってもいいんじゃないかと思いました。 北門・南門どちらからでも入れるのは非常にうれしいのですがね。

posted at 21:36:16

実は、売店まではMUの大外と中央上部を除いたら、ワンダーは売店までの距離が他の席よりも結構離れていたりします。 メインアッパーの売店が少ないというのも要因ですが、片側の売店1列でいいので、専用レーンがあったらいいなと。

posted at 21:34:14

通い始めたのは後半戦からですが、ワンダーシートのホスタピリティはもう少し上げてもいいんじゃないかと思いました。 とくに、ハーフタイムに売店で飲み物を買おうとしたら、激混みで後半キックオフに確実に間に合わないので買うのをあきらめました。 前回のダービーの時も間に合わなかったのです。

posted at 21:31:36

RT @tsuzumiaoyama: しかしまあ悪いなりにも原口はフィールド半分を一人でドリブルしてゴールまで50cmのところまで迫っちゃうんだから大したものだ。でも泣いちゃダメ。

posted at 21:26:43

今日のシュート数がREDS6:17磐田で、REDSから見たシュート差は-11。 シュート差がー10以上って久々な気がします。 今年か去年かにどこかであったかもしれませんけれども。 ポゼッションで50%を超えても、相手に一方的に支配されているということを如実に表している数字ですね。

posted at 21:26:17

小島は1列前で使ったほうが良さは出せたかな。 今日のゲームでいえば、陽介の役割ですね。 直輝とマルシオが不在だっただけに、陽介がバイタルで仕事できないと厳しかったなと、改めて思いました。 その点で、暢久と峻希が同時起用だったので、峻希がSBで暢久がボランチかと思ってたら三t年n

posted at 21:23:34

せめてもの罪滅ぼしにと、ワンダーシートの座席に飾られているフラッグを5枚ほどはがして畳んで帰ってきました。 毎回あのように有志の方が努力されていることは非常に頭が下がります。

posted at 21:20:05

@xxx 甲府に対しては、得失点差で残り3ゲームで15のアドバンテージがあるのですね。 また、甲府とREDSと38ptsの3チーム(川崎、大宮、新潟)が並ぶパターンでは、REDSは必ず得失点差では上回れるということですね。 ただ、油断は禁物ですね。

posted at 21:18:02

元気には磐田は必ず2枚(人数をかけられないときは1枚+カバー1枚)来てましたし、人数をかけられるときはさらにカバーもいましたからねぇ。 そこで、追い越すデコイランがないと、相手もつられないし、さすがの元気でも突破するのはキツイものがありますよね。

posted at 21:15:51

磐田のディフェンスが非常によかったなと思います。 リトリートするときは4-4で2ラインをキッチリつくって、間も5-8mで、開いても10mで維持できてましたし。 REDSの攻撃も単調でしたし、バイタルで仕事ができる直輝とマルシオが不在で、陽介が組み立ての役割でバイタルで受けるシーンが少なかったのも要因かなと。

posted at 21:12:35

直輝と啓太がいなかったのは非常に大きかったなと思いました。 啓太がいるから、SBと2列目が安心してガンガン前へいけることが要因なのか、直輝が前線でパス&ムーブでリズムをつくってくれることが要因なのかは定かではないですが。

posted at 21:06:29

ニッカンの速報を見ると、ポゼッションがREDS52%:48%磐田ですか。 磐田に圧倒的に支配されたかと思っていたら、そうでもなかったと。 やはり、ポゼッションも大切ですけれども、それを踏まえた上でのシュート差を参考にした方がいいのかなと。 ちなみに、シュート差は-11でした。

posted at 21:04:07

ただ、勝ち点が並んだときに、得失点差で明暗を分ける可能性がある以上、難しいところですよね。 99年は得失点差1で泣いての降格でしたし。

posted at 20:59:08

0:2の時点でスピラか、スピラのカードトラブルを避けて坪井を入れて水輝を前に上げてのパワープレーを仕掛けるかと思ったら、マゾーラでした。 ランコもいたし、加賀を避けてハイクロスで勝負していたら分からんかったかもなと思う一方、マゾーラがシュートに行けた点で、評価が分かれそうですね。

posted at 20:57:52

そういや、フィンケになってポゼッション志向に変わって以降、SBが暢久と平川のユニットだとあまり勝てていない気が… 気のせいですかね?

posted at 20:51:47

武蔵浦和なう。 ゲームがアレで、終了後にiPodで適当に曲をかけたら、最初の曲がEXILEのsayonaraでさらに凹んだので、ちょいと飲んでガス抜きしてから帰りますわ。

posted at 20:48:47

さて、それよりも問題はオイラがキックオフまでにキッチリ仕事を終わらせることができるかどうか。 なまじワンダーシートのチケを買ってあるので、なんとしても行かなくてはなのです。 予定通りいけば、キックオフ1時間前には入れるとは思いますが。

posted at 10:35:40

仕事休憩ちう。 ハッシュタグを見てたら、よっくんの嫌われっぷりがパなくて笑えました。

posted at 10:33:05

0 件のコメント:

コメントを投稿