2011年10月24日月曜日

2011年10月15日(土)のツイート一覧

RT @takane: 今の浦和は、これだけの惨状を作り出してしまったのだから、組織的欠陥と個人的怠慢があった事は明白。しかし、原因を探り、効果ある改善もせず、相変わらずエモーショナルな言葉を並べ打ち出し、本来の責務を放棄(現場に押しつけ)なのは、もう許す事は出来ない。 #urawareds

posted at 23:58:51

RT @y_akimo: 48分、岡崎がゴール!!!シュツットガルトがホッフェンハイム戦で先制

posted at 23:54:55

@xxx 例外規定があるのですね。 アンジ・マハチカラみたいに、チーム最年長(暢久)にプレーイングマネージャーでもやらせますか(違w

posted at 23:54:50

@xxx あと、ハートフルの落合さんももってますが、現場から離れて久しいですからねぇ。 http://bit.ly/qe1g96

posted at 23:46:11

なんか精神的にも疲れちゃったので、寝て切り替えようって思ったのですが、深夜になにかひと波乱がありそうなので、起きていようかとも思うわけです。

posted at 23:36:30

顔さんツイートRSSで城南一和がKFAカップを制覇して、ACL2012の出場権を獲得したことを知るなど。

posted at 23:34:46

RT @LightSpeedEsper: そして,その後確か 1 回も勝てなかったはず RT @felix2miz: Jリーグで辞任表明した監督を置いておくチームってあったっけ?と考えたら浦和(オフト)だったorz #urawareds

posted at 23:31:53

@xxx また、クラブの内部で代わりがいればいいのですが、あいにくS級ライセンス保持者は通訳の林さん、ユース監督の堀さん、レディースチーム監督の村松さん、ハートフルクラブトップの落合さんしかいません。 外から連れて来れるようなコネもなさそうですし…

posted at 23:01:52

@xxx 自分もシーズン序盤からペトロは早めに変えたほうがいいのではと思っていたのですが、クラブがGMを解任し、最後までペトロで行くことを明言しましたので、そういう決断を下した以上信じるしかなかったので、ペトロを支える心づもりでした。

posted at 22:59:39

RT @retired_46: @urawa_paixao 第三者意見ですが、辞めるならもうここで斬るべきな気もしますね…後任云々がいるのかetcレッズの状況云々は一切知らない立場からの物言いですけれど

posted at 22:57:11

笑 QT @lovelikefoot: にしてもデヘアは能力の高さを感じたな。敬意を表して彼がとても大好きなクリスピークリームドーナツを今度買ってこよう

posted at 22:56:05

RT @TOA: 結果は受け入れるしか無いわけで、僕達ができるのはスタジアムで選手を後押しするしか無いわけで…。先ずは来週日産スタジアムへ行く。 #urawareds

posted at 22:54:55

また深夜にクラブのオヒサルから解任リリースが出てきたりして…

posted at 22:54:19

って、明日のトレーニングが急遽? 非公開になっている件。 http://bit.ly/n3QABa

posted at 22:53:58

明日大原へ行こうかなぁ。 ダービーでの敗戦で降格圏へ降下したこととペトロの例の発言で、プレーヤーたちの表情がみたくなりました。

posted at 22:53:26

RT @fuku244: ただねえ、幾らなんでも6月の段階で来期の去就の話なんてする訳がないと思うんだ。そういう認識のズレも含めて、クラブ内のコミュニケーションが全く機能していないって事かね。

posted at 22:42:24

RT @fuku244: 「一瞬だけ光るのではなく、長く輝き続ける星に育てたい」と言うフィンケさんの言葉を思い出した。このままでは元気のためにもよくない。

posted at 22:42:17

RT @fuku244: エジ放出→ランコ獲得は現場の意向ではなかったという事か。そして監督退任発言も「寝耳に水」とは、プランの全くない自転車操業クラブ…。

posted at 22:42:10

ブンデスリーガも始まりましたが、なぜか見る気が起きないという。

posted at 22:41:24

RT @r77reds: やっぱり最大の戦犯は社長だと思う。事なかれ主義で、三菱の方しか見ないで経営している感じ。「僕コストダウン頑張ってます!」ってね。ウダウダ何も決断出来ずにここまで状況を悪化させてしまった。 #urawareds

posted at 22:34:17

RT @yasu_orz: 元気のコメント見て思い出した。当時から2年たってるんだけど、今日のコメントはちょっと悲しくもある:フィンケ「あのような若い選手が、毎日のようにメディアに出てしまうのはよくないことだと思っています。そして彼らにとっても悪影響を与える可能性が十分あるわけです。」 #urawareds

posted at 22:34:08

RT @rerere2002: つーか、あと5試合で辞めるって言ってる人に、のうのうとそのまま指揮を執らせるっていうのが、一般社会ではありえないと思うのですね。仮に契約の問題があるとしても、指揮権剥奪して、誰か代わりの人が指揮を執るのがフツーの世の中。と思います。 #urawareds

posted at 22:33:43

ペトロ発言が飛び出したおかげで、Cリーグの北京v長春を見逃してしまいましたよ。

posted at 22:24:58

RT @REDS_LOVE: ペトロの辞任表明の時も触れらたらしいが、このところの監督全てが浦和フロントに不信感を持っている。やはり監督を替える以前に病巣を一日も早く取り除く必要があるのは明白。

posted at 22:21:55

RT @ake_gonzalez: このクラブは毎年10月頃に来年の話がポロリされるね。今回は本人の口からだったけど、待っていればそのうち誰かがポロリしてただろうな。また、例年通りであれば、後任の名前も沸き上がってくるだろうね。

posted at 22:21:10

RT @akahisi: 口約束云々の話にデジャヴを感じたと思ったら、フィンケ監督が来日当初契約について質問されたときに「口頭で確り確認しているから書面に無くても大丈夫」という趣旨のことを思い出した。まあ何というか人によって様々だなという話ですが。

posted at 22:04:27

RT @inumash: ほんと、原口も直輝も峻希も、J1に残ろうがJ2に落ちようがフロントが今のままなら構わず移籍してもらいたい。サポとしては心苦しい限りだけど、それ以上に才能と熱意のある若手が背負わなくてもいいものまで背負って目の前で潰れるのは悲しすぎる。

posted at 22:04:12

RT @pyonte1969: 例え、降格してもサッカークラブ、サッカーチームとして成熟するならありだと思う。しかし、それを二年前にトライしていて、2年間残留し成果もでていたのに投げ出してしまった事も覚えておいてほしい。 #urawareds

posted at 22:02:52

RT @satoshikkc: 僕もうやってらんないよ!→アイツが悪いんだよ!→今だから言うとホントはこんなこともあったんだもん!……僕、小4で実際にあった学級会の様子です。こんなことになるとはな、浦和。 #urawareds

posted at 22:02:39

まぁ、ペトロの能力や発言もアレなんですけど、フロントが適切なバックアップをしてなかったってことと、(変えるとしたら)変えるべきタイミングで変えなかったことが響いてますね。 決断を先延ばし先延ばしにしていて、より酷くなってしまいましたね。 自分たちで連れてきておいて(、十分なバックアップもせずに)これなんだから。

posted at 22:02:06

RT @electrik_t: 途中出場の20歳そこそこの若者が、それこそ何かを背負った表情でピッチを駆ける。外人もベテランも何もできないのだから。悲しすぎて見ていられない。ブーイング?冗談だろ。

posted at 21:55:44

RT @miya_19870304: やっぱりぺは続投予定だったのか。「来年は~」のコメントをよく発してたから決まってるのかと思ってた。責任のなすりつけをするチームが強くなるわけないわな。 http://bit.ly/pczFYH #urawareds

posted at 21:54:06

RT @asasukeno: ペドロヴィッチの辞意表明、浦和の公式でも。「残りの5試合が終わったら、自分は次の年は残らないという決定をしました。自分のハートの中で、来年、残ろうが残るまいが、自分の仕事がある限り、浦和レッズのために全力を尽くすスタイルでいます」http://bit.ly/pDqVrS

posted at 21:52:26

RT @YayaToure112: ペトロだけの責任じゃないと思う。もちろん責任は小さくはないが何も見ずに決めた、ペトロへの選手補強等のサポートが何も出来ずに矢面に立たせてるフロントの責任は大きいと思う。ペトロが現役のころの仕事ぶりがあまり記憶にない世代なんだけど、これがロビーだったら残念でかわいそうで仕方が無い。

posted at 21:52:02

RT @kawaguchibeer: だから、ペを男に!とか言っちゃってた方々、フロント、その辺りと今更一体感を!と言われてもしっくりこないし、ふざけんなよ、都合のいいときだけ。としか思わない。ペ批判が即、浦和サポではないとかそういう論調は本当に馬鹿馬鹿しかったし、むかついた。

posted at 21:51:13

RT @redvox2011: とあるGMが試合を見たこともない監督を連れてきて、その監督がろくに知らないFWをGMが連れてきて、そのGMが首を切られ、監督が成績の悪いのをそのFWのせいにする。 今年のレッズをまとめるとこんな感じ? #urawareds #j_toku

posted at 21:50:46

RT @kawaguchibeer: やっぱり、散々シーズン序盤から言ってたけど、選手を並べるだけ、戦術のない監督をトップに置き続けた人間が一番悪い。監督として無能は無能なんだから、好きだからとか、OBだからとか、感情的な部分で向かないポジションで仕事を与えてはいけないと思う。違約金がというのは論外。

posted at 21:50:01

RT @sandplover_petr: ウラマガか何かで読んだ気がするのですが、ペトロは1年契約ではあるけれど、クラブとペトロとの間では3ヶ月ごとに契約内容を見直しているんじゃなかったでしたっけ?2月から3ヶ月単位だとしたら、10月が見直しの区切り目なんですよね。

posted at 21:48:59

RT @Redream9: 残留に向けて暫定監督立てて、未来を託せる監督を見つける絶好機だと思うんだけどなぁ。え?確かに元日本代表監督→3年待てないクビ。現オーストラリア代表監督→選手が大事だよねぇだから2試合目でクビ。現ブンデスTDと物別れ。したクラブですが何か?(`・ω・´)キリ

posted at 21:47:02

RT @akahisi: それにしても6月の時点ではペトロの契約延長の可能性があったというのが恐ろしいやら何とやらですが。 ※ペトロ解任論が最初に出てきたのは清水に1-3で負けた6月の話。 #urawareds

posted at 21:46:45

RT @red_snowman1919: カズヲ・サイトーも酷かったが、彼は部下を悪く言うことはなかったし、横山総監督がやって来て事実上更迭され、ベンチで晒し者になってもフロントをクソミソに言うことはなかったと記憶している。ペは浦和史上最低最悪の監督やな。

posted at 21:43:53

RT @akikaze_tu: ああだこうだと口で文句を言うより、サポーターは一試合くらい無観客にしてみたら?選手たちには悪いと思うけど。クラブはただ事じゃないと思うはず。そんなことを考えてみた。 #urawareds

posted at 21:43:45

RT @kimihei: 携帯オフィシャルは監督辞任コメントなし。レッズプレスは見出し付きで早々に辞任アナウンスあり。うーん…

posted at 21:42:38

RT @risyutter: 監督とフロントでどうこうするのはもう勝手にしてくれって感じなんだけど、残された選手どうするんだよ、可哀想で見てられない

posted at 21:42:31

ペトロもあそこまで吐いちゃいましたし、変えざるを得ないでしょうけど、フロントがペトロに代わる人物をちゃんと用意できるのかが心配の種ですわ。

posted at 21:41:56

RT @takeyas2000: やれやれ。トレンドに「ペトロビッチ監督」かい。広島のサポーターへ。オマエサンたちの監督じゃ無いので念のため

posted at 21:38:11

RT @urawa_hachiko: いくら貰えるか知らんけど違約金と引き換えに監督としてのキャリアを終えるつもりなのか。Jリーグ史上に残る最低の監督だ。#urawareds

posted at 21:36:01

RT @urawa_hachiko: 窮鼠猫を噛む。御しやすいと目論見、実力度外視して連れてきた監督に最後の最後で内部事情を暴露されるとは。自ら蒔いた種とはいえフロントも哀れ。#urawareds

posted at 21:35:15

RT @reds1115: しかしこうやって内部事情をバシバシと暴露してクラブに解任を決断させて違約金をガッポガッポとかマジで考えてたら酷いとか以前に醜い。

posted at 21:27:03

RT @takane: ペトロの退任に関するコメントを各種見たけど、結局は自らの評判を貶めたくないだけの、名声餓鬼の戯れ言。こんな事はシーズン当初からの発言や、スタジアム内での振る舞いで分かり切っていた事じゃないかい?。こう言うのを浅ましい男と言うんだ #urawareds

posted at 21:26:00

RT @myayun_gil: 自業自得とはいえ、浦和レッズで選手時代に好印象だった人が監督になってゴミクソ扱いでクラブを去ることになるのは悲しいね。引き際を間違えなければもう少し印象も違ってただろうに。 #urawareds

posted at 21:25:05

RT @URWRDS: 解任で無く契約違反の更迭、ってできないですかね。規律違反でも何でも持ち出して。RT @tetsu11k: こんな風に暴露話を始めればクラブは解任するしかなくなる。解任なら違約金が発生する。先手を取って、シーズン終了まで我慢するなら俺は辞めてやるぜ、…#urawareds

posted at 21:24:48

RT @kkssk: クラブの名誉を毀損しているのは明白なのだから、それ相応の賞罰がクラブから下されるべきだと思う。裁判を起こされてもかまわないので、彼は違約金なしで解約すべきだ。 #urawareds

posted at 21:24:05

RT @URAWA_5N: 帰宅するなり酷い事になってた件。先のリツイートの件は一体何なんだ?結果云々以前の問題じゃん。こいつらがモグラの正体だろ。俺はペトロには申し訳ないけど身を引いて欲しいと思っていたし、ある意味では被害者なのも分かっていたけど、これは酷すぎる。さすが三菱自工だわ、消えてくれマジで

posted at 21:20:09

RT @akahisi: しかしここまでペトロのパーソナリティが酷いとは思わなかった。ウエットな情を重視している体で支持を得ておきながら結局は契約やビジネスの部分であれこれいうわけだから。采配、チームビルディングの酷さはもとより人間として尊敬出来ない振る舞いを最後までしてくれてありがとうと言いたい。

posted at 21:17:09

RT @taka8316: 今日の敗北も勿論だけど、ペから色んな内情が暴露されるとか、レッズがあまりにもカオスすぎて愕然としてくるよ

posted at 21:16:52

@xxx 今回のケースは、「なーんだ結局自己保身かよ…」でモチベーションが下がるか、「クラブOBの監督の顔に泥を塗らないように頑張るんだ!」って両極端に働く可能性がありますね。 そういった意味で、もう吐いたつばは飲み込めませんから、後者になってほしいと願っています

posted at 21:14:45

@xxx 自分ならば、このケースは「上のポジションが1つ空くからそこに入り込んでやろう」と思いますし、「自分が変えてやるんだ!」ってポジティブな意味でとらえます。

posted at 21:13:49

たしかに、自己保身のための発言ととらえてもいいでしょうし、REDSの未来のために残りゲームのカンフル剤のための発言ともとらえられるでしょうし。 個人的には、例のペトロ発言がREDSにとってポジティブに働くことを祈るばかりですよ。

posted at 21:07:36

RT @tetsu11k: こんな風に保身のためと同情を買うために内部事情を話し出したバカ者を1秒たりともクラブの中におくべきではない。今すぐ、この瞬間にでも口にガムテープを貼ってモンテネグロ行きでもオランダ行きでも構わないから飛行機に乗せてしまうべきだね。 #urawareds

posted at 21:05:47

ペトロは勢いさんと組んで真実本を出した方がいいんじゃ(違w オイラは真実本を買わない人ですけど、ペトロが暴露しまくれば買いますおw

posted at 21:04:11

RT @reds1115: ペはこのまま暴露本を出版するんじゃなイカと思わんばかりの暴露っぷり。

posted at 21:03:12

RT @hiroyuki_12: @sawa1990 帰りのカーラジオで会見聞いてたけど、今シーズンいっぱいはやるみたいです。。もっとも、ペトロも最後に「記者会見終わり」のアナウンスをさえぎっていきなりコメントしてたんで、辞意はクラブ側とネゴってなさそう。

posted at 21:02:33

@xxx シーズン終わってからでもいいでしょうにとも思いましたが、あの発言により、残り5ゲームによりモチベーションをもって戦えるのであれば、ポジティブな方向へつながるならばと、個人的には思いました。 ペトロがそう仕向けるための発言であればいいのですが…

posted at 21:01:50

RT @zion0623: GM更迭、監督辞任、さて社長。あんたはどーすんだ?

posted at 20:56:40

@xxx ペトロはREDSの未来を考えての発言をしてくれたと、個人的には思います。 うまくいっていないところは明白すぎますねw。

posted at 20:50:30

@xxx REDSPRESSの無料記事を読みましたが、あれが真実だとしたら、フロントがやっていることは酷すぎますね。 プロセスがうまくいっているコーチを切ってまで連れてきて、支えてるのかと思いきや… ペトロの能力や今までのキャリアを考えればアレですけど、かわいそうですよ。

posted at 20:49:02

これが真実だとしたら、ペトロはかわいそうですし、フロントは酷すぎますね。 QT @redspress: レッズプレス!!のREDSニュース[※無料]に、ペトロヴィッチ監督辞任表明の記事を公開しました。(編集部4号) http://bit.ly/qvvZs4 #urawareds

posted at 20:45:08

RT @miya_19870304: ぺを叩く人もいるけど、ぺに悪意はないと思うけどね。ぺは自分が為しうる最大のカンフル剤を投与したんだろう。逆に言えば、こんなカンフル剤しか発動できなくしたクラブに一番の問題があるということ。本当なら代わりの監督がいるんだけど、身内には誰もできる人間がいない #urawareds

posted at 20:41:01

RT @takane: ノスタルジアな感情にまかせて、過去の実績からは能力が無い事が明白な者を監督に据えた現実に、今更何を嘆くというのか?。それが現在の心境。ここまでの惨状を受けて、真剣にサッカーの本質に向き合い、取り組むクラブに生まれ変わる事が、本当にささやかな願いだよ。 #urawareds

posted at 20:40:53

RT @drredwrc: だからフィンケ翁を切るなとあれほどry タヒね三菱 #urawareds

posted at 20:39:02

ホームでのリーグ戦ダービーの戦績が、今日の結果で5年連続未勝利&無得点という事実orz 勝ったのは06年だけで、ホームでのリーグ通算は1勝1分5敗と。 しかも、通算3点しか取れてないのかorz ミランじゃないですけど、冗談抜きでホームでも大宮戦は白ユニを着たほうがいいんじゃ…

posted at 20:38:30

そして、今日もラファエルにゴールを決められるとorz リーグ戦では、ラファエルに毎ゲームゴールを決められてますね。 11(H)[84分/×0:1] 11(A)[37分/△2:2] 10(A)[45分/○2:1] 10(H)[28分/×0:1] 09(H)[16・55分/×0:3]

posted at 20:33:41

RT @red_snowman1919: 99年と今年の決定的な違いは、今年の残留争いは起こりうべくして起こった感が強いことやな。あと、当時のフロントもイマイチだったけど、今のフロントへの信頼感はゼロなのも大きな違いか。

posted at 20:27:35

RT @hello4020: 03年 ナビスコカップ優勝直後の会見で辞任発表したオフト。その後1勝2敗1分で優勝争いから脱落。今回はどんな影響を及ぼすか。RT @skizaki: 記者会見の最後にペトロビッチ監督が「言いたいことがある」と切り出し、残り5試合の結果に関係なく、今季限りで退任することを発表した。

posted at 20:26:00

RT @skizaki: ペトロビッチ監督の「今季限りで退任することが決まった」という突然の発表は、おそらくクラブの事前承諾を得たものではなく、浦和側がどういう行動に出るか、難しい決断が求められる。

posted at 20:25:42

RT @skizaki: 記者会見の最後にペトロビッチ監督が「言いたいことがある」と切り出し、残り5試合の結果に関係なく、今季限りで退任することを発表した。

posted at 20:25:37

RT @girls_in_red: 試合終了直前に栗鼠側が赤恥浦和なるゲーフラを掲げていたと怒り心頭の友人から聞いた、SB指定席上のモニターにバッチリ写っていたから言い逃れはできない。これは浦和の選手の努力とサポーターを侮辱している。栗鼠に謝罪しろと言いたい。 #urawareds #ardija

posted at 20:22:34

そういえば、REDSはリーグ戦では8月28日のセレッソ戦78分の高崎のゴールから462分無得点なんですね。 ナビスコ(4ゲーム)では毎ゲーム2点を取っていましたが… #urawareds

posted at 20:19:52

改めて、このブログエントリを読んでみるなど。 浦和の監督 | Graf通信 http://bit.ly/qmPXWT

posted at 20:14:52

ペトロだって、愛するクラブと公言してはばからない訳ですから、REDSのコーチは死ぬまでだって続けたいはずで、REDSの未来のことを想って、断腸の思いでそのような決断をしたと思います。 自分はできることを精一杯して、ペトロをクラブOBの降格監督にしないようにやっていこうと思います。

posted at 20:10:35

ただ、オイラはあの99年のア・デモスの名言? 迷言? である、"ファイブ・ファイナルズ"という言葉を思い出してしまいました。 残り5試合なところといい。

posted at 20:05:58

クラブOBを降格監督にしないというモチベーションを、REDSに関わるすべての人が持てるようにとペトロが仕向けたのならば(個人的にはそう思いたい!)、このタイミングでの表明は悪くないと思います。

posted at 20:05:49

シーズン最初から今のフットボールをしていればと、非常に残念に思いますね。 ペッカーをやっている時間が非常にもったいなかったなと。 ペトロも志向するフットボールと全く違う選手層にのチームへ放り込まれて、いろいろラボする時間も必要だったとは思いますが、その時間が長すぎましたね。

posted at 20:02:44

RT @kanykichi22: 今季の浦和と昨季のFC東京の、第29節終了時点での勝ち点、勝敗、得点数、失点数、得失点差が全く同じとは、どういうことなんだ!? #urawareds #jleague

posted at 19:56:57

ペトロが今シーズン終了を持っての辞意を表明したとか。 http://bit.ly/pOzLgf

posted at 19:55:15

しかし、アクセスポイントと電源OK(頼み込んで延長コードにつながせてもらった)があるお店で助かったなぁ。

posted at 13:41:38

Wifiもって来るの忘れてるし、ハリバートンのPCケースを持っていっても邪魔だから、武蔵浦和で乗り換えるときにコインロッカーに預けるかな。

posted at 13:39:34

@xxx なんとか生きてますw。 (おふろの湯船で寝ちゃうのは)今年3回目くらいです。 長風呂していて、お湯がぬるくなると寝ちゃうんですよね。

posted at 13:38:39

@xxx JALぴあがあっさりつながったので、明日の0:00と10:00ジャストでチャレンジしてみてください。 オイラもチャレンジしますので。

posted at 13:36:13

打ち合わせ終了。 予定よりも30分押してもうた。 もう少し予習しておいてほしかったなぁ。

posted at 13:35:32

人と待ち合わせしてるのに、ケータイを家においてくるってどんだけだよ(殴)。 待ち合わせな人はTwitterやってるので、かろうじてDM流しておきましたが、気づいてくれるといいなと。

posted at 12:01:08

てなわけで、大宮でランチミーティングがあるので、そろそろ家を出発します。

posted at 10:50:58

2003年の時のように、鹿島のコンビニに並んだREDSサポとかいるのかしらん。 QT @redvox2011: チケット鹿にわたすな〜 #urawareds

posted at 10:37:48

@xxx 情報ありがとうございます。 どうもその線が強そうですね。 以前も、どこかのECサイトでChromeが対応してなくて、IEでやり直したら決済できたということがありました。 今回もそれかと思いましたが、ダービーのチケットは普通に決済できてるんですよね。

posted at 10:33:22

10:30すぎからコンビニ購入の復活があるかもしれないですね。 それにかけてみますか。

posted at 10:30:12

@xxx ホントですか。 クレジット決済の画面から先に進まなくて買えなかったという。 何が悪かったんだろう…

posted at 10:27:31

友人の分をと思って、JALチケットぴあで購入に走りましたが、決済が面から進まん→GoogleChrome非対応らしいという。 15分くらいしてそれに気づいてIEで入り直したら予定枚数終了という。 JALぴあはサクサクつながったというのに…

posted at 10:22:49

GGRのあと、お風呂に入っていて、今まで湯船で寝ていた件。 いつもよりもお湯をぬるめにして、深く浸かってしまったのがよくなかったらしいです。

posted at 02:57:26

0 件のコメント:

コメントを投稿