@xxx 確かにペトロはウソをつくにしてもうまくできないですし、選手のことを守るどころか公で批判したり、メディアコントロールはヘタクソすぎますねw
posted at 23:41:35
@xxx @xxx そういえば、岡本が直輝世代とアカデミーでプレーしていた時(1年生:16歳)は右SBでしたね。 フィンケが視察していたというのも大きかったのですね。 ちなみに、岡本の適正ポジションというのはどこだとお考えなのですか?
posted at 23:39:34
リーグ戦は残り6ゲームでホームが4ゲームというところがどのように働くのか。
posted at 23:35:00
@xxx 確かに。 カンタンにウラを取れるウソばっかりですからねぇ。 ウソを活用するならば、ウソは方便というところで、うまく使えればいいのですがね。
posted at 23:32:47@xxx
動画は10秒前からカウントするところからヘリコプターを追いかけてみました。 ガンバのマスコットキャラ(ガンバボーイ)がボールをセットするところで終了です。
posted at 23:29:06
@xxx 特命PR部と引っ掛けましたw。 ペトロってアルファベットですとPではじまって、途中でRが入るよなというところで閃いたので、PetRo部にしてみました。 シーズン終わるまでペトロでいくでしょうから、これは支えて残留するしかないなと思った次第です。
posted at 23:26:33
RT @soccerugfilez: ガンバ大阪歴代ベストイレブンに対抗して、『西野が干したベストイレブン』 都築、水本、新井場、家長、吉原、ペドロジュニオール、フェルナンジーニョは確定でOK?なんか結構強そう!このチーム!
posted at 23:20:43
@xxx ペトロとともにREDSのJ1残留を勝ちとるための部員です。 クラブはシーズンが終わるまでペトロを変えないでしょうし。 paixao版All Come Togetherだと思ってくださいw。 REDSがJ1残留を決めるか、ペトロが退団するまで継続されますw。
posted at 23:20:15
てなわけで【残留争い】(12)神戸35 (13)新潟29→32(○4:2横浜) (14)大宮 32(×0:2福岡) (15)浦和 29(×0:1G大阪) (16)甲府 27(×0:1川崎) (17)山形 20→21(△1:1磐田) (18)福岡15→18(○2:0大宮)
posted at 23:18:06
過去や現在、未来へのつながりを感じないあたりがペトロが戦術やシステムをコロコロ変えてる所以なんでしょうけどね。
posted at 23:14:21
RT @akahisi: ペトロは自分が言ったことは「その段階においては正しい」としか思っておらず、もはや過去の発言との整合性を図ることすらしない。自分の言うことは何でも正しいというジャイアニズムでは選手のモチベーションは上がらないかと。
posted at 23:11:07
RT @akahisi: 今日の前半をカウンター狙いと言ったら他のチームに「あれで?」と怒られてしまう。前日会見のコメント及びスタメン構成とも矛盾する。要は策も覇気も連携も無い攻撃陣を擁護する為の単なる方便に過ぎない。現地観戦の印象では引いていたのではなく単に押されていただけ。#urawareds
posted at 23:06:29
RT @masa_toku: 10/2 熊谷紗希選手(フランクフルト)ドイツ移籍後、初ゴールシーン(4分30秒)PC http://bit.ly/nnskAQ #nadeshiko
posted at 23:04:10
今日のボール投下イベントをデジカメ動画で抑えたので、Youtubeにアップちう。 アップし終わったら、ツイートされると思われます。
posted at 23:02:30
@xxx そうなるとまさしくペトロが去年のゲームを30ゲーム以上チェックしていたというのはウソになりますものねw。 TOTでのポゼッションの件や試合後インタビューの走行距離の件など、ウソが多いのが気になります。
posted at 23:00:04
@xxx お疲れ様でした。 1日中頭がボーっとしていて頭が働かないし、深酒と夜更かしはできない年になってきたのだなという実感しましたわ。 産油国の人に扮してみたり、xxxさんのレアなカッコも見られたので、その点ではよかったですw。
posted at 22:50:56
@xxx なるほど。 岡本は、フィンケの時は右のSBで使われていましたが、ペトロが指導陣からそれを聞いて、ペトロもそのように評価していたら、SBでの起用ないですね。
posted at 22:48:07
@xxx 確かにマゾーラは全く機能しなくなりそうですよね。 てか、他のFPへの負担が大きくなりますしね。 この状況だとカウンターならばもっと上位にいると公言してはばからないペトロもカウンターで残留を確定させてから、トライし直せばいいと思うんですよね。
posted at 22:43:49
@xxx それは右のSBも含めてということでしょうか。
posted at 22:35:56
宇賀神が右であまりうまくいってなかったのと、野田が故障でもしたら、平川次第ではダービーでLSBがいなくなるリスクがありましたから、カードトラブルを避けた(実は野田は退場してもナビスコでサスペンションを消化できたらしい)ペトロのマネジメントは悪くなかったなと個人的には思います。
posted at 22:32:40
@xxx 情報ありがとうございます。 あらま、ペメントに見事に釣られてしまいましたw。 しかし、謎なというか、敗退したチームからすれば不公平なシステムですね。
posted at 22:29:21
@xxx 相手からすれば、サイドは少し放っておいても、中央さえ固めておけばREDSの攻撃は手詰まりになりますからね。 元気も2枚でコースを限定して囲い込んでしまえば奪えちゃいますし。 シーズン序盤からコンセプトを突き詰めず、コロコロ替えているツケを払ってますね。
posted at 22:27:48
HTで野田を下げたことについて、ペトロは冷静なマネジメントをしたなと思いました。 もし、今日のゲームで野田がケガでもしてしまったら、ダービーにSBが暢久と故障明けの岡本の2人だけ、岡本のコンディション次第では坪井か堀之内を無理にLSB起用しないといけない展開でしたからね。
posted at 22:21:12
@xxx そうなんですよね。 ガンバもポゼッションするときはポゼッションして、REDSの後ろのバランスが悪い時はロングボールも有効に活用してカウンターと使い分けてましたからね。
posted at 22:14:46
@xxx あのバルセロナも、フォアチェックからの守備戦術を確立するのに数年を要してますからね。 その点を鑑みても、おっしゃる通り付け焼刃のディフェンスは危険ですよね。
posted at 22:11:53
@xxx シティみたいなカウンターの食らい方をするんですよね。 CBからすればどうしようもない場面が多いですからね。 現有メンバーで今日のやり方を継続するなら1人は坪井のほうがいいと思います。 スピラ・永田ならば、強者のカウンターに徹した方がいいのでしょうね。
posted at 22:10:14
今の元気には、相手は1枚+カバー1枚だったり、2枚で来たり、警戒が強くなってきているだけに、元気をどう生かすか、逆に元気がどう周りを使うか。 Rその点も非常に重要なポイントになってくるんじゃないかと思いましたね。
posted at 22:05:11
元気が相手のパスコースを予測して動いて、少しでも相手の選択肢を限定してくれるとラクなんですが、個人的にサボりすぎかなと思いました。 今日みたいにポゼッション力ある相手だとなおさらコースを消す動きをしてほしかったです。
posted at 22:03:03
@ukimaakahito また、パスコースを消して相手CBに持たせる→ロングボールを蹴らせる→高さのあるREDSのCBが回収するという意図はあまり感じなかったですね。 守備戦術が確立できていない何よりの証ですね。 シーズン前半からしっかり突き詰めていっていればよかったのですが…
posted at 21:56:51
@ukimaakahito 連動したフォアチェックをしていく必要がありますよね。 フォアチェックからのショートカウンターをあまり狙わず、後ろでブロックを作る傾向が強かったですね。
posted at 21:55:18
来シーズンを見据えるならば、スピラ・永田でいいと思いますが、結果を求めるならば、足元を無視して坪井を起用した方がいいとは思いますね。
posted at 21:45:35
あと、今日散見された問題の1つは、オフェンス時に足の速くないCB2人でハイラインにしていることで、ロングボールでカウンターからウラを何度も取られたことでして、それは前線からの連動したDFで解消するのか、メンバー(足の速い坪井を使う)で解消させるかをはっきりさせた方がいいですね。
posted at 21:44:37
惜しむらくはこのフットボールをシーズンスタートの段階から突き詰めてなかったことが問題ですね。 終盤のオープンな展開にならない限りはコンパクトネスはものすごく意識できてきています(ビハインドだったので、仕方ない側面はあったかなと)。
posted at 21:42:59
夜行バスにらいどーん。 シーズン前半ならば、悲観する内容ではないとは思いますが、10月だというのにこれだけコンビネーションも確立されていないですからね。 8月や9月前半よりはやっているフットボールはいいと思います。
posted at 21:40:10
@xxx 昨日言っていたのはTwittbotのことです。 斬新なのを期待してますw http://twittbot.net/
posted at 21:30:05
そろそろ万博へ移動開始します。
posted at 15:16:57
同い年の一樹がリザーブに復帰と。
posted at 15:05:03
今日のREDSの交代カードはバランスがいいように思いますね。
posted at 15:04:18
RT @KingRedDiamonds: 【プレナスなでしこリーグ 第11節 浦和レッズレディース vs 福岡J・アンクラス】 追いつかれた時はどうなるものかと思いましたが何とか勝利! レッズL 3 - 2 福岡 得点者 レッズL:吉良×2 後藤 福岡:田頭 #redsladies #ndsk_l
posted at 15:03:09
宇賀神のRSBって、公式戦でははじめてですかね?
posted at 14:59:50
宇賀神はタフなのか、ペトロが無理させてるのか、どっちなんだろ? 先週の鹿島戦で頸椎捻挫してたはずでしたが。
posted at 14:57:55
RT @mitchell_soccer: ラフィーニャには本当に注意。昨年のザスパとのPSMでもやられましたし。
posted at 14:57:03
RT @Ball_Komi08: 頸椎捻挫して1週間でスタメンって無理させるよなあ
posted at 14:55:52
スターター確認。宇賀神右SBですかね?
posted at 14:55:24
浦項は昨日済州にホームでドロー。 このチャンスで勝ち点差を埋めておきたいところ。 ちなみに、ソウルは今日負けると、水原と勝ち点で並び、得失点差でひっくり返されるので、4位に転落してしまうと。
posted at 14:54:31
Kリーグ、ソウルは今日のゲームで全北と勝ち点差が開いたらレギュラーシーズン優勝がなくなると。 しかも、水原とのアウェイゲーム。 全北はホームで尚武が相手。
posted at 14:53:05
RT @togken1978: 今日の万博マジ行きたかったなー。去年、フィンケとポンテと国立に行く、その夢を砕いたガンバと万博という地。あの時の悔しさは忘れられない。
posted at 14:44:47
後藤キター! レディース勝ち越し。
posted at 14:35:51
今日REDSが勝てば、32ptsになり得失点差で新潟と大宮を上回って13位に。 ドローor負けだと15位のままということですね。
posted at 14:34:51
【残留争い】(12)神戸35 (13)新潟29→32(○4:2横浜) (14)大宮 32(×0:2福岡) (15)浦和 29(17:00-G大阪/A) (16)甲府 27(×0:1川崎) (17)山形 20→21(△1:1磐田) (18)福岡15→18(○2:0大宮)
posted at 14:33:25
レディース、追いつかれちゃいました。 ここから勝ち越し、勝利を!
posted at 14:25:33
RT @kanykichi22: 【前半30分】町田 0-0 栃木U #zelvia #uvafc #jfl
posted at 13:32:58
吉良2点目。 いいボレーシュートでしたね。
posted at 13:32:05
てなわけで、REDSが残留を決めるか、ペトロが退団するまで、このアイコンでいこうっとw。 個人的なおまじない。 paixao版All Come Togetherということですw。 今日は勝つゾ!
posted at 13:31:03
RT @taro_kitakyu: 国体サッカー競技少年男子。静岡3‐0沖縄。終了
posted at 13:28:18
レディース先制しましたね。
posted at 13:25:11
@xxx ペトロとともにREDSのJ1残留を勝ちとるための部員ですw
posted at 13:24:13
てなわけで、特命PetRo部員になりましたw
posted at 13:19:39
アイコン変えてみました。
posted at 13:16:35
レディースはなでしこリーグ公式でネット中継ありですか。 前半だけでも見ますかな。
posted at 13:15:10
@xxx ウイイレ大会でペッカーを繰り出す余裕すらなかったっす。
posted at 12:53:47
梅田のウィスキーテイスティング会に行こうと思ったのですが、今日のチケがSM席だったのと、ちょいと仕事をしたくなったので、残念ながら時間が取れず断念せざるを得ず。
posted at 12:42:39
さらにいうと、作戦のボタンの設定を間違えて、オフサイドトラップを細かく仕掛けてオフサイドを取れないわ、逆にプレッシングを外して球際に激しくいけないわ。 先制ゴールはコマンドをキッチリ実行していれば、防げた失点でした。
posted at 12:40:01
まるで、カウンターの食らい方が去年までのフィンケフットボールのそれでしたがw。 先制して、ペッカーを繰り出す余裕がなかったのが残念でした。
posted at 12:38:14
昨日のウイイレ大会はまさか? の初戦敗退。 コートジボワールを使ったことは別に後悔していない(コンセプトを実現するのにハイタワーとチーム全体のスピードを中心とした身体能力が必要)のですが、PS3版をやるのがはじめてで設定を極端にしたら、より拍車がかかってしまってバランスを崩すなど
posted at 12:37:20
@xxx 今更であれですが、昨日はごちそうさまでした。
posted at 12:35:08
6時前に寝て、10時半過ぎに起きて、天王寺からジャンジャン横丁と新世界を通り抜けて、日本橋(にっぽんばし)の電気街をチェック中。 これからペーニャマックの一員として活動実績を作るべく、恵美須町駅脇のマックに入りますw
posted at 12:33:51
0 件のコメント:
コメントを投稿