2011年10月28日金曜日

2011年10月20日(木)のツイート一覧

Goalcomで実施されていた"浦和がJ1残留を果たせるか?"の投票結果は、Noが67.02%で終わった模様。 この結果を覆してやろうじゃありませんか。 http://bit.ly/nk5N9L #urawareds

posted at 23:23:31

今シーズンは、2003-04年にかけての追い越し禁止のオフトサッカーから解放されてタイトルを取ったあの年に続く、ポジション固定のペッカーから解放されて残留を勝ち取ったあの年にしたい。

posted at 22:50:46

ポジション固定のペッカーから解放されて、堀の放任(いい意味での)フットボールで残留という展開を期待します。

posted at 22:48:50

ペッカーのあとの「堀の放任サッカー」なんちゃって(違w

posted at 22:46:30

でも、オフトのあとの「ギドの開放サッカー(by湯浅健二さん)」的な展開を期待しちゃうんですよね。 5連勝で、甲府も勝ち続けて、残留が決まっていない別のチームが降格とかになったりして。

posted at 22:45:12

たしかに、2009年の千葉と共通項が多いのは確かですね。 長嶺コーチが在籍2年目だったりもしますし。

posted at 22:41:30

RT @tetsu11k: 危惧されるのはまさにそういう事です。トップと育成年代は別物ですからね。 QT @kiritaniblog: (前略)江尻だって、柏の高橋真一郎だって、育成の評価は高かった。J1の舞台はそう甘くはない(URL略) #urawareds

posted at 22:34:45

堀のチャントが懐かしくて、ついつい聞いちゃいました(4:40くらいです)。 http://bit.ly/pWMNhV

posted at 22:20:27

横浜で ♪ホーリーホーリーホーリーゴールーのチャントが来るかもって考えると、胸熱ですわ。 何年振りでしょうかね。 いわば、火中の栗を拾う役目を担う堀を降格監督にしてはいけないなって、改めて思います。 ただ、プレーヤーではないので、ゴールのところはどうなるのかなぁ。

posted at 22:10:43

一応補足で、斉藤和夫さんの期間は指揮権を返上した10月までで記載しました。 肩書きとしては監督でしたので、2001年1月までが契約期間でした。

posted at 22:06:22

【過去レッズを指揮した日本人監督】(1)森孝慈(故人)[92.9-94.1] (2)(6)横山謙三[94.2-95.1/総監督:00.10-01.1] (3)原博実[98.2-99.6] (4)吉田靖:代行[99.12-00.1] (5)斉藤和夫(00.2-00.10) #urawareds

posted at 22:03:21

ちなみに、xxxさんのツイートで気づきましたが、REDSの日本人監督は2000年の斉藤和夫さん以来と。 総監督を入れれば、当時GMだった横山謙三さん(2000年10月~シーズン終了まで)が総監督で指揮をして以来と。 堀さんは21世紀初のREDSでの日本人監督ということですね。

posted at 21:55:17

RT @azulerojo: そういえば、浦和ユースはこの前の養和戦で残留が決まったのか。タイミング的にも掘さんがトップ監督就任して良かったのかな?と思うも、いやいや週末のJユースカップ予選があるだろうって。

posted at 21:43:50

RT @ukimaakahito: 日本人監督は11年ぶりか。

posted at 21:43:23

湯浅さんがおっしゃるように、フットボールには心理ゲームな面があると思いますし、スタンドでつくれる部分もあると思います。 当然、自分もですが、より一層の声や手拍子で後押ししていきたいなと決意を新たに、これからの1カ月あまりの闘いに臨んで行こうと思います。

posted at 21:42:15

RT @rocksocko: レッズが本当のサッカーチームになるには、三菱がサッカーチームを運営出来る人物を連れてきて権限を与えるか、サッカーチームを運営出来るオーナーに三菱が売却するか、ソシオ制度のようなものを作って規模を大幅に縮小するかしかないんだろな。どれも実現しないだろうけど。 #urawareds

posted at 21:35:12

ただ、オイラにはできることは限られているので、スタンドに足を運んで、声や手拍子やフラッグで後押しいていきたいなと思います。 あとはREDSが好きだったとか関心があるけど、スタジアムへ行かなくなったという人にもう一度声をかけて、スタジアムへ足を運んでもらえるように働きかけてみます。

posted at 21:33:52

RT @nekoreds: 直輝「まだ1日だけど、うまくなれるようなトレーニングだった。ずっと堀さんにやってもらいたい」元気「久しぶりにいいトレーニングができた。今、世の中でベストの選択だと思う。」だってhttp://ow.ly/73gcn 良い方に向かうと信じたい。 #urawareds

posted at 21:28:30

堀さんに懸念点があるとすれば、コーチングキャリアをスタートさせたのが2002年ですが、プロプレーヤーと関わりがあるのが、2004年の湘南(J2)コーチだけというところ。 それ以外は一貫して普及や育成年代に関わってきた方なので、プロの指導経験が少ないところは気がかりではあります。

posted at 21:27:42

鳥栖が3位以内でリーグを終えても、債務超過でJ1に上がれないかもで、16位でもタナボタ残留という可能性もありますが、上がりたいと思えば、2億円程度ですから、大口スポンサーがスポンサー料を積み増したり、トランスファーで急場をしのぐと思っているので、ほとんど視野には入ってないです。

posted at 21:22:43

RT @ake_gonzalez: ペトロビッチを連れてきたクラブ内外の連中は、出ていかないのか。しばらく頭を下げてやり過ごそうというのかな。オフにその辺の大掃除を期待する。

posted at 21:16:04

RT @phantacica: 誰もが何故このタイミング?と思っている、ペトロの解任。

posted at 21:14:47

ドメサカ見ていたら、ニュースリリースではなく、選手・コーチ一覧ページが堀さん就任が先だったとか。 http://bit.ly/oNkeHg

posted at 21:10:25

RT @viewkaiji91: 今更ではあるが、もしペトロビッチが本当にレッズを愛しているのなら、もっと経験を積ませてから招聘すべきだった。チームのためにも彼自身のためにも。 #urawareds

posted at 20:56:15

まさにこの流れでしょうねw QT @grande_avvocato 時系列で追ってみよう。土→ペ、爆弾発言(笑) 日→事情聴取(ダメだこりゃ) 月・火→一応ダメもとで後任候補に接触(誰も釣れない) 水→堀に依頼、承諾を得る 木→発表 この読みは間違ってないと思うんだけどなぁ(笑)

posted at 20:55:46

RT @t_whitesnake: 全力で残留したら、ラグ社長と癒着してる輩は全力で追い出さないとね。

posted at 20:54:45

REDSには選択肢が広瀬さんの昇格か、堀さんの昇格か、クラブOBを含めた外部人事しかなかったわけで、広瀬さんがS級ライセンスを持っていない(特例で指揮を認められる可能性はありましたが…)現状を考えると、堀さんに白羽の矢を立てるしかなかったわけでして。

posted at 20:54:13

コーチの交代においてクラブ人事で考えうる方法は、アシスタントの昇格、ユースかセカンドチーム監督の昇格、強化トップの兼任、フリーなクラブOBの大きく4つ。 アドリーも一緒に辞めたため、考えうる最善策だとは思いますが、進退伺い後から就任までに5日要していて、次のゲームまで2日切...

posted at 20:47:13

アカデミーをよく見ているいるわけではないのでアレですが、堀さんを昇格させるのならば、堀さんのアシスタントしていた天野さんをアカデミーに残して、アカデミーの監督に昇格させればよかったんじゃないかなぁと思ったわけです。

posted at 20:40:39

REDSの将来を背負って、厳しい環境下で残留というミッションへ取り組む堀さんをオイラは全力で支えようと思います。

posted at 20:35:16

RT @towa47: 監督交代の時期が不可解だが、昨日言われたらしい。その前のBBQや練習状況を聞く限りだと解任する気はなかったと思われる。ということは、急に外からの圧力が加わったとしか思えん。サポじゃなくておそらくスポンサーか

posted at 20:33:38

堀さんに関して、よくこのタイミングでコーチ昇格を引き受けたなと。 残留に失敗すれば、その責を問われ、もとにいたポジションにすら戻れず、REDSから出ていくことになるかもしれないというリスク承知で引き受けてると思います。 それだけ、堀さんは心からREDSを愛しているんだと思い...

posted at 20:31:45

今回のクラブオフィシャルサイトのテキストを見ていて、山道GM代行の名前が出て来ないことがひっかかります。 彼が決断、または代表に助言したのかが見えないのです。 コーチ人事は変わらず代表の専権事項なのかなぁ。

posted at 20:07:37

これじゃ、ペトロもある種被害者だよなぁ。 個人的には、ペトロが決していい仕事をしていたという認識はありませんが、補強面など、バックアップもなく、クラブに振り回されたんじゃ、厳しいですよね。

posted at 20:03:24

実は2年前に橋本代表が就任してから危惧していたことの1つ。 フットボールに明るくない方がスポーツ面で重要な決断をしなければならない環境下であることが、迷走する要素の1つになるんじゃないかと懸念していました。 前任の藤口さんが(コーチ人事を)専権事項と明言していたので、なおさら。

posted at 19:58:21

REDSがペトロから堀さんにコーチを替えるって? 個人的に堀さんは将来的にやってほしい1人でしたが、残りペトロで行くってメディアの前で明言して4日後にペトロを辞めさせて、このタイミングで昇格って。 こっちこそ寝耳に水ですよ! 橋本代表。 http://bit.ly/oR2UFG

posted at 19:53:58

0 件のコメント:

コメントを投稿