2011年10月25日火曜日

2011年10月16日(日)のツイート一覧

RT @t_urayama: 5%以下の投資では「育成型クラブ」は実現しない【小澤一郎】 - サッカーを読む!Jマガ http://jmaga.net/?eid=549 #twitbackr

posted at 23:33:40

ドイツ女子リーグのハーフタイムの間にイスを寝かして読書していたはずが、今までガッツリ寝てしまいましたorz

posted at 22:13:40

RT @reds1115: いやはや、解約Pだからそもそもあまり信用してないんだが、本当に「J1残留、ナビスコ優勝、天皇杯での好成績次第でペの続投も..」云々を社長が言ったのならばこれはもう今世紀1番の衝撃。

posted at 22:12:51

【ドイツ女子リーグ フランクフルトvバイエルン】前半終了。 フランクフルト5:1バイエルン

posted at 18:48:08

【ドイツ女子リーグ フランクフルトvバイエルン】41分。 バイエルン1点返す。 右サイドバックライン裏へのダイアゴナルのロングボール→GKが飛び出すものの対処できず。 ゴールのカバーにひた走ったくまたにさんも届かず。 フランクフルト5:1バイエルン。

posted at 18:46:20

【ドイツ女子リーグ フランクフルトvバイエルン】フランクフルトが35分で5:0。 ゴールラッシュです。

posted at 18:38:21

RT @ghiraiwa: フランクフルト18番Kerstin Garefrekesがすべて得点に絡んでる。日本戦の時も危ないシーンが。

posted at 18:36:43

RT @red_snowman1919: 最終戦後に赤サポが田町に集結して大暴れして、第一京浜止めたら全国ニュースやで、絶対!!! でも海外ではなぜか「反ウォール街デモが日本に飛び火!」と紹介されたりして(笑)

posted at 18:35:58

【ドイツ女子リーグ フランクフルトvバイエルン】32分。 フランクフルト追加点。 DFに当たってコースが変わってのゴールでしたが、そこまでの崩しはなかなかよかったっす。 フランクフルト4:0バイエルン

posted at 18:35:42

RT @kojya3: ナビスコカップ決勝で静観応援という荒業を思いついた。

posted at 18:33:31

【ドイツ女子リーグ フランクフルトvバイエルン】29分。 フランクフルト追加点。 PA内で混戦から抜け出してファーへクロス→ヘディングでプッシュ フランクフルト3:0バイエルン

posted at 18:32:58

RT @jericho0214: ペトロが残り試合どうなるかについてはさておき、ずっと思ってたけど広瀬治の存在感のなさは異常じゃないかね。。。

posted at 18:25:38

ジョークで書いてみたけど、冗談じゃなくなったりして… QT @urawa_paixao: シーズン終わったら、三菱自工本社前で集団デモとかいう状況になったりして(違w

posted at 18:25:29

【ドイツ女子リーグ フランクフルトvバイエルン】14分。 フランクフルト追加点。 先生の時はセンターサークル付近で軽く手を叩いてささやかに喜んでいたくまたにさんが今度はチームの輪に行きましたな。 フランクフルト2:0バイエルン

posted at 18:17:28

RT @reds1115: 注意で終わりってw 想定外のオチだw

posted at 18:13:38

【ドイツ女子リーグ フランクフルトvバイエルン】9分にフランクフルト先制。

posted at 18:12:30

RT @K_Muraishi: 新潟が勝ったのか。それでも浦和は最終節を待たずに残留を決めると書いておく。

posted at 18:07:48

昇格が見えて来ましたね。 QT @k_muraishi: 残り9試合で4位の徳島と8差・・ということかな。

posted at 18:07:02

【ドイツ女子リーグ フランクフルトvバイエルン】くまたにさんはスターターらしいです。 http://bit.ly/pm2xKr

posted at 18:01:56

@xxx 自分もそこまで負けが混んでる印象がなかったので、どこから未勝利だったっけなと調べて驚きました。

posted at 17:57:16

8月以降のREDSの1ゲーム平均の獲得勝ち点が0.5。 Jでは優勝するのに、シーズンで1.8-2.1くらい必要だし、残留するにも1.0-1.2くらいは必要で。 現時点で1.0ですから、横浜で勝ち点を落とすと非常にマズイですね。 ただでさえ、今年は残留ラインが上がりそうだというのに

posted at 17:53:57

REDSっていつから勝ってないんだけと調べてみたら、8月14日の新潟戦までさかのぼると。 てか、8月以降のリーグ戦が1勝2分7敗だったとは。 ナビスコと天皇杯で5勝してるから、リーグでここまで負けが混んでいるとは思わなかったです。

posted at 17:48:09

Goal.comでREDSが残留できるかどうかの投票が始まった模様w

posted at 17:44:23

RT @Goal_JapanMD: 投票:浦和はJ1残留を果たせるか?: 5試合残して、降格圏に転落… http://bit.ly/mStBoo

posted at 17:43:21

そして、5位の釜山との差が残り2ゲームで6ptsで得失点差7のリードなので、4位以内はほぼ確定と考えてよさそう。 プレーオフ初戦のホーム開催権はゲトできそうですね。

posted at 17:10:52

ただ、今日のドローでソウルは6位以内を確定させて、プレーオフ進出は決定。

posted at 17:09:34

ソウルは17:00-の浦項が勝ち点を積み上げると2位以内の可能性が消滅と。 

posted at 17:09:00

RT @generalkingcrab: ここ5試合、残留争いチームの成績 甲府 3勝2敗 9得点4失点 勝点30 新潟 2勝2敗1分 8得点8失点 勝点35 大宮 2勝2敗1分 4得点5失点 勝点35 浦和 0勝4敗1分 0得点4失点 勝点29 客観的に見たら、どこが落ちるかは明らか。このままでは落ちるぞ。

posted at 17:03:22

ちなみに、9位磐田とは9pts差、10位川崎とは8pts差、11位C大阪と12位神戸とは7pts差、13位新潟と14位大宮とは6pts差、15位甲府とは1pts差。

posted at 17:01:57

てか、残り5節の時点で残留が決まってるのが5位仙台までなんですね。

posted at 17:00:26

【残留争い】(11)C大阪36 (12)神戸36 (13)新潟32→35(○2:1川崎) (14)大宮 32→35(○1:0浦和) (15)甲府 27→30(○4:0C大阪) (16)浦和 29(×0:1大宮) (17)山形 21(×0:1柏) (18)福岡18(×0:3仙台)

posted at 16:57:57

終了。 川崎1:2新潟。 川崎は8連敗のところからずっとホームで未勝利とはねぇ。

posted at 16:56:27

【韓国 / Kリーグ 28節 仁川ユナイテッドvFCソウル】終了 1:1。

posted at 16:55:41

【韓国 / Kリーグ 28節 仁川ユナイテッドvFCソウル】デヤンキターって思ったら、オフサイドだた。

posted at 16:53:17

告白、決めんかい!

posted at 16:52:02

【韓国 / Kリーグ 28節 仁川ユナイテッドvFCソウル】モリーナのFKは仁川のGKがフィスティングでクリア。

posted at 16:49:58

左サイドからのクロス→中央で矢島が胸で落とす→やや左からジュニーニョが右足でダイレクトで振り抜く。 川崎1:2新潟

posted at 16:49:16

川崎1点返しました。

posted at 16:48:05

新潟は菊地が2枚目のカードで退場。

posted at 16:39:47

RT @bemountain: 甲府の残り試合の対戦相手(清水ー横浜ー磐田ー新潟ー大宮)。浦和は(横浜ー磐田ー仙台ー福岡ー柏)。

posted at 16:34:50

【韓国 / Kリーグ 29節 仁川ユナイテッドvFCソウル】モリーナの直接FK炸裂で同点。

posted at 16:33:00

i'm Lovin' it!

posted at 16:32:19

新潟と大宮がこれから大崩れしなさそうで、これは好調な甲府とのマッチレースになってきましたかね。

posted at 16:31:02

ミシェウが1人かわして、GKとの1on1→横に流す→ブルーノロペスが飛びこんで追加点。

posted at 16:29:44

新潟追加点。

posted at 16:28:41

【韓国 / Kリーグ 29節 仁川ユナイテッドvFCソウル】仁川先制。 左コーナー付近からのセットプレーで中央で20番がヘッドで合わせて先制。

posted at 16:24:02

カウンターから左サイドブルーノロペスが1人かわしてゴール。

posted at 16:18:38

新潟先制。

posted at 16:18:00

【韓国 / Kリーグ 29節 仁川ユナイテッドvFCソウル】後半からデヤン投入キター

posted at 16:04:58

【韓国 / Kリーグ 29節 仁川ユナイテッドvFCソウル】前半終了。 0:0

posted at 15:52:53

前半終了。 川崎0:0新潟

posted at 15:51:32

杉山よくやった!

posted at 15:50:39

【韓国 / Kリーグ 29節 仁川ユナイテッドvFCソウル】仁川がGKとの1on1のチャンスをつかむものの、キム・ヨンデがストップ。

posted at 15:29:38

【韓国 / Kリーグ 29節 仁川ユナイテッドvFCソウル】仁川、右サイドからのセットプレーから、ヘディングシュートはポスト左にわずかにそれる。

posted at 15:29:11

【韓国 / Kリーグ 29節 仁川ユナイテッドvFCソウル】相変わらずアディの髪型がスゴイw。 これ、赤くしたら2002年の戸田にかなり近い感じですなw。

posted at 15:28:21

RT @ukimaakahito: 甲府は佐久間さん強奪によって、大宮から残留力を輸入したわけか。頭いいな。

posted at 15:24:10

【韓国 / Kリーグ 29節 仁川ユナイテッドvFCソウル】すげぇ、仁川がミドルサードなのに、モリーナに3枚いってたw

posted at 15:23:50

#urawareds ユースのプレミア残留キター! QT @xxx 試合終了。浦和3-0養和

posted at 15:21:36

いま、メンバー確認しましたが、ソウルはデヤンがベンチスタートな件。

posted at 15:15:33

RT @yohey53: 「昨年まで新潟はこの位置のFKにはマルシオ・リシャルデスがいたんですが…」そういやマルシオはどこか痛いのかな??最近はプレースキックまったく蹴らないけど

posted at 15:13:33

新潟が勝つと、14位までとの差が残り5ゲームで6pts差になりますね。 川崎は等々力で新潟に負けないみたいです。

posted at 15:11:34

RT @Tamukasu: 試合終了。浦和L2-0新潟L。快勝でございました。

posted at 15:06:57

川崎v新潟と仁川vソウルを2元でみはじめるなど。

posted at 15:06:38

RT @maskann08: まぁ、全てが終了してからフロントにははっきりしてもらいたい。それまでは選手を後押しし続けるだけです。口頭約束が日本の慣習なんて、そんなことはないし、それは駄目だよってコンプラ的になってるはずだが、自動車は違うのかね。自動車購入するときは契約書、書かせるくせに。#urawareds

posted at 14:42:09

RT @usk19: そして、これが三菱浦和フットボールクラブと云う組織の最大の問題だと思うので、まず三菱から独立した「浦和レッズ」と云う組織にしなければ、同じ問題がこれからも繰り返されると思う。 #urawareds

posted at 14:19:02

RT @REDCURRENT05: レッズを去る人達の発言を振り返るとフロントに対する不満が必ず出てくる。 何故なのか?フロントはいい加減考えを改めるべきだ。 #urawareds

posted at 14:14:10

RT @dkdkdk4101: ところで、ペトロの辞意に対して、クラブはこのままノーコメントを貫いて、スルーしっぱなしなのだろうか?どいつもこいつも責任逃れに走るのは、非常に不愉快!! #urawareds

posted at 13:49:47

RT @akadaiya: ここまでゼリコを引っ張ったのは違約金だけのため?違約金より降格の方が損失は大きいはず。このことを社長は説明する責任がある。 #urawareds

posted at 13:48:52

@xxx 福田さんは今の体制ではやりたくないという旨を明言されています。 ただ、引き受け手がいないときには、最終的にREDSのことを思ってやりそうな気がします。 個人的には、GM職が良いと思ってまして、神戸の和田さん的なやり方がいいと思っています。

posted at 13:48:26

RT @himikosan: TLが先週と180度違う! 先週はみんな幸せそうだったのにね。 こんな状況だから、一試合一試合で一喜一憂しちゃうよね。 今こそ心を整えよう。

posted at 01:16:15

RT @shotasakai: まぁいろいろ言いたいことはあるけどさ、いまは選手、サポーターが一体となって、残り5試合目の前の相手を倒して行く事だね。

posted at 01:15:21

RT @coasiscider: 正直、三菱自工なり重工なりでは、今のウチの位置付けって何なんだろうね?いるの?いらないの?どっちなの?実際、どんな答えが返ってくるんだろう?

posted at 01:13:10

RT @tazu_: ナビガンバ戦で南ゴール裏に行った。あそこで、立ってやってる人たちのコールの選択は、しっくりくるものが多かった。ただ、どうしても北に追随することがあるんだけど、そのときは太鼓はなしがいい。太鼓が入ると絶対にズレる。北に合わせるなら、太鼓なしでお願い #urawareds

posted at 01:12:43

RT @shotasakai: 「人もボールも動く夢のあるフットボール」 当時は半信半疑で聞いていたこのレッズスタイルだけど、フィンケがその片鱗を見せてくれて、俺たちはその道のりを信じて待ってた。 いまはどうだ?人もボールも動かない、夢の無いペッカーじゃないか。

posted at 01:09:24

RT @ragnorsetto: 来期は落ちても、残ってもフロントと監督、スタッフにプロを起用する事を願う。クレーム処理が社長。失敗しか経験してない素人同然監督。関わるチームを落としまくる分析担当。これで闘えるほどJは甘くない。@ #urawareds

posted at 01:06:32

@xxx 消去法で最後まで残らない限りはそうだと思います。 普通な感覚であれば。

posted at 00:51:28

結局、この1シーズンで残ったものといいますか、得たものってなんだったんだろうと、シーズンは終わってないですがふと考えちゃいました。 誤ったプロセスを歩み続けたことと、問題を先送りにしてきたツケを今払わされているように思いますね。

posted at 00:46:52

クラブに確固たるフィロソフィーがあれば、コーチの交代サイクルは早くてもいいのかもしれませんが、それがない上にコーチに丸投げで変わるたびにコロコロチームの志向がかわりますからねぇ。 そんな状況でコーチをコロコロ変えたんじゃ、うまくいく確率なんて、うんと低くなるでしょうからねぇ。

posted at 00:44:36

たしか、J1の中で平均在任期間が短いのは名古屋だと思いましたが、ピクシーが4年続いているので、2番目なREDSがもっとも短いクラブになるかもですね。 時間見て計算してみますかな。

posted at 00:41:12

ペトロも結局1年で交代となりますね。 REDSのコーチで3年続いたのがギドだけで、2年続いたのがオジェック1期とオフトとフィンケだけ。 20年でのべ17人(代行、総監督含む)で、平均在任期間は13.65か月と。 代行等を除いても15.07カ月と。 #urawareds

posted at 00:37:48

RT @ganpapa: ブンデスリーガ第8節シュツットガルトvsホッフェンハイムは2-0でシュツットガルトが勝利。スタメン出場の岡崎は、後半開始直後にリスタートから右足のシュートで今季3点目となる先制点を挙げている。これでシュツットガルトは直近5試合を4勝1敗とし、一気に上位争いへ。 #daihyo

posted at 00:29:58

シーズン終わったら、三菱自工本社前で集団デモとかいう状況になったりして(違w

posted at 00:29:17

RT @as_kwhr: #urawareds このままの暗黒組織じゃ、誰も浦和で働き、浦和でサッカーしたいと思えなくなる。例えばオファーしても福田さんが今のフロントで仕事を引き受けるはずがない。浦和を愛する人が浦和から遠ざかって行くのが、今のレッズだ。ペトロも、柱谷兄も、無能だっかもだが、被害者だぜ。

posted at 00:26:31

RT @rred11: 元気が天狗なのは今に始まったことじゃない。負けず嫌いなのは良いことだ。ただ、メンタルを制御できずにプレーに悪影響があるというなら、それは由々しきこと。 #urawareds

posted at 00:26:13

RT @tetsu11k: 次の要件を具備する者は事前に協会およびJリーグの承認を得た場合に限り,例外として,前2条に定める監督またはコーチとなり得る。1外国における経験に照らし前2条に定めるコーチライセンスと同等以上の資格を有していると認められること。2指導者としてふさわしい人格,識見を有すること

posted at 00:06:41

RT @tetsu11k: 第113条〔トップチームの監督〕 Jクラブのトップチームは,監督として,協会が認定したS級コーチライセンスを保有 する者を置かなければならない.

posted at 00:06:37

RT @as_kwhr: #urawareds 「サッカークラブ運営のプロとしての仕事を望みます」というフィンケの皮肉混じりの最後の言葉が、脳内にくっきりリフレインする。ヨットの操縦しかできない人が、タンカーの操縦まかされたようなもんだ。船は出口のない迷走を続けて、沈没寸前。

posted at 00:04:38

RT @furichi: 言いたいことは山ほどあるが、今は残り5試合をチーム、サボーターが一丸となって戦うことが第一優先。J1残留のミッションを成し遂げた後、フロントにはお礼参りをすれば良い。#urawareds

posted at 00:04:10

なんだかんだ怖いのは、(1)2部落ち→(2)無理して戦力維持→(3)観客減/スポンサー(パートナー)減/グッズ収入減→(4)赤字化→(5)1年でJ1に戻れない→さらに(3)→(6)主力選手放出→(7)選手層の低下→さらに(4)→さらに(5)… という負のスパイラルを繰り返すこと。

posted at 00:03:24

0 件のコメント:

コメントを投稿